映画館
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
08/03
本日の出来事

1925年に公開されたソ連のエイゼンシュテイン監督の映画「戦艦ポチョムキン」。銃弾の中、乳母車の転がるオデッサの階段のシーンは今でも映画人の語り種で、映画の歴史上最も有名な6分間といわれています。チャップリン監督の最高傑作とされる「黄金狂時代」もこの年の公開です。

今日はこの間から見たいなと思ってたDVDを借りてきました。DVD見るのもいいなあ。落ち着いて時間取れることもそうないし。このくらいの楽しみもないとね。

なんかさっき家族と映画館の話題を話題にしていて映画館のことを全く知らないの私だけ。映画館も知らんのかと、ちょっとバカにされてしまいました。ふ、映画館ですか。調べとこ。

占い師が先祖や死者との対話を行う

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 映画館.
all rights reserved.
