映画館
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
04/15
なんというかあれこれありました

1925年に公開されたソ連のエイゼンシュテイン監督の映画「戦艦ポチョムキン」。銃弾の中、乳母車の転がるオデッサの階段のシーンは今でも映画人の語り種で、映画の歴史上最も有名な6分間といわれています。チャップリン監督の最高傑作とされる「黄金狂時代」もこの年の公開です。

しくじってしまいました。スケジュールを組んでいたのをすっかり失念していました。けれどもやってしまったことを嘆いても仕方がないです。頭を切り替えて映画館の勉強を進めていってしまおうと思っています。にしても繰り返し似たような失敗をしてしまうのは天然だからでしょうか。

何やかんややりながら映画館の勉強をしてしまって、あまり進みませんでした。何か別のことをやりながらっていうのは効果がうすいですね。やっぱりきちんとすることが大事ですね。映画館の勉強もけっこう慣れてきてしまっているので気合を入れなおしてきっちりやっていかないといけないと思いました。明日はいくぶん勉強できそうですし、映画館の勉強を進めていこうと思います。

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 映画館.
all rights reserved.
