映画館
02 * 2008/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/28
この日の映画館の勉強の進み具合

「映画の日」や様々な割引制度、これらを積極的に活用することで、大いに劇場映画を楽しみたいものです。便利なアミューズメント型の映画館が全国に現れてきました。

先日玄関で足をぶつけてしまい、まだ痛いです。ものすごく痛かったんですよ。おっちょこちょいな性格なので毎度のことですが本当に痛かったです。どこでも気をつけないとね。

ネットを使い出すようになってから、映画館の勉強に深みができるようになってきました。他の方のブログや情報ページを眺めているとそうしているだけでも映画館の勉強になったりします。中には、書店で売っている本などに比べても充実している記事もあったりします。検索エンジンを使い倒せば調べたいことがすぐにわかりますから便利のいい世の中になりましたね。

スポンサーサイト
03/14
今日の話題

ドイツでは1920年に、ヴィーネ監督による表現主義映画の名作「カリガリ博士」が公開されました。ヒッチコック監督など、後の映画に影響を与えたことでも有名です。日本でも1921年に公開されました。

どうもまぶたが重い。昨夜遅くまでおきていたから当然だけど。自制せずに夜中までやってるんじゃなかったよ。いつもいつも次の日になってからしまったと思うんだよな。

ところで、映画館はご存知ですよね?まあ、この記事を読んでますんで映画館をわからないほうがへんか。このところ映画館が興味の対象です。映画館、今度書いてみるとしよう。

03/07
映画館

映画産業は1900年代に入るとますます栄え、有名なハリウッドやユニバーサル、ワーナー、パラマウント、フォックスなど、アメリカの映画会社のほとんどが設立されることになります。1927年には初のトーキー(映像と音が合体したもの)が作られ、今日の映画界の礎がほぼ完成したのでした。

スポーツニュースから目が離せない。ゴルフもいいけど野球も楽しみですね。スター選手が頭角を現すと見ごたえがあります。

ところで、最近興味を持っているのが映画館です。こういうものはすぐに調査、というわけでグーグル先生でサクサク調査してみました。にしてもパソコンって使える。知りたいことは探せばたいていわかります。映画館の結果がたくさん発掘できました。この話はまたじっくり話しましょう。

03/05
この日の映画館の学習の進行

フランスのリュミエール兄弟が1分程度の映画を上映して30数年のうちに、多様な表現の進化を遂げた映画。1927年、現在のような音声つきのトーキー映画が始まり、さらに多くの話題性・芸術性を持つ、映画の歴史に残る作品が誕生しています。

実は今日、外に出る予定なので午前中に可能な限り映画館の学習をやっておこうと考えています。ということで家の仕事を手早く片付けて映画館の学習に取り組みました。期限が限られているとたいへんです。

映画館の勉強を続けていると当たり前のように納得いかないことも数多くあります。通常、映画館の学習を進めていてわからないことがあったときには誰かに聞いたりできるのかもしれませんが、私の場合、答えてくれる人が誰もいません。自分で何もかも調べてみないとなりません。こうしているとかなり効果的なんですね。自力で調べ上げたことは記憶に残ることが多いのです。

Copyright © 2005 映画館.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。